婚活パーティーにいったときの服装

パーティーって何を着ていけば良いか悩む

パーティーって何を着ていけば良いか悩む | 1人1人とちゃんと会話が出来た | 服は人を作る | 洋服が人に与える影響って大きい

友達がすごく評判の高い婚活パーティーを紹介してくれました。
友達も参加をするといっていたので私も参加をすることにしました。
でも、今まで婚活パーティーなんていったことがなかったので、どんな服装でいったらいいのか全くわかりませんでした。
そこで私は周囲の人に相談をしました。
そしたら、淡い色のワンピースがいいと思う、と多くの人にいわれました。
きれいな色のワンピースだとそれだけで優しい印象になるからということでした。
また、同じ家に住んでいる弟にも聞いたのですが、弟がいうにはやはりワンピースだとそれだけで女性らしいし、きれいな足を見せることでもポイントが上がるといってもらえました。
でも短すぎるのはいけないといわれました。
そのようなアドバイスを元に、私は膝丈くらいのワンピースで参加をしました。
そしてきれいな足を見せるためにヒールをはきました。
初めての婚活パーティーで受付をすませ待っていると多くの人がやってきました。
いろいろな男性がいましたが、みんな結構かっこいい雰囲気の人ばかりでした。
なんでこの人が独身なのかな、と思うようなかっこいい人とか美人な人が多いパーティーでした。

婚活パーティーでは服装にも気を遣いました

私は、昔から幼稚園の先生になりたいという思いが強くありました。
小学校6年生の時の卒業式でも、将来の夢は幼稚園の先生と発表していたほどで、その夢をずっと追い続けていました。
そして高校生になり、進路を選ぶ際には、幼稚園教諭や保育士の資格が取れる大学や短大を受験しました。
そして見事にいくつかの大学や短大に合格し、幼稚園の先生になるには、大学で勉強するよりも、早く現場に出た方がいいという思いから、短大への入学を決めました。
短大では、2年間で幼稚園教諭の免許と保育士の免許を取るため、カリキュラムがばっちりと組まれていました。
毎日4時間か5時間は講義があり、そのほかにも実際に幼稚園や保育所に出向いての実習、ピアノの試験などもありました。
短大の2年間の間に、何度か友人に男性を紹介してもらい、お付き合いに発展することはありましたが、そう長く続ことはありませんでした。
しかし短大生活は充実し、友人たちとも遊びに出かけたり、バイトをしたりと、楽しい2年間を過ごすことができました。
短大を卒業して、私は自宅から近い幼稚園に就職が決まりました。
ずっとなりたかった幼稚園の先生になることができ、子供に囲まれて、毎日とても充実していました。
その中で、先輩の幼稚園の先生と親しくなりました。
その先輩はとても行動的で、一人で旅行に行ったり、いろいろな趣味を持っている人で、その先輩にいろいろな所に連れて行ってもらい、プライベートもとても充実していました。
しかし一つだけ困っていたのが、男性と出会う機会がないことです。
短大の時と同じように、幼稚園の先生の先輩に合コンに誘われることもありましたが、先輩がいるということもあり、自分をさらけ出すこともできず、恋愛に発展することはありませんでした。
そしてある日私は、仲の良い先輩が婚活を始めるということを聞きました。
私は当時28歳で、先輩は私の8歳上だったので、その時36歳でした。
さすがに結婚に焦ったということで、婚活を始めるということでした。
私も30歳までには結婚したいという夢があったので、私も一緒に婚活をしようと決めました。
婚活をする中で、先輩が婚活パーティーに行きたいと言い出したので、私も一緒に行くことに決めました。
私は婚活パーティーに参加するのが初めてで、どのような服装をしていけばよいのか、とても悩みました。
普段はカジュアルな格好をしているし、職場ではジャージなので、このような格好で参加するわけにはいきません。
私は婚活パーティーに参加するからには、良い結果を得たいと思っていたので、服装からしっかりと気合いを入れることを決めました。
インターネットで婚活パーティーに参加する際の服装を調べたところ、やはり女性らしさがあらわれる服装を選んだ方がよいということでした。
私が選んだ服装はトップスに透け感のある白のシフォンのシャツを選び、膝より少し上のスカートを選びました。
パーティーなので、ネックレスやピアスも忘れずに身につけていきました。
パーティーに参加すると、やはり参加者の服装がとても気になりました。
女性の場合はやはりワンピースや女性らしい洋服を選んでいる人が多く、男性はスーツやジャケットを身につけている人が多く見られました。
しかし中にはジーンズをはいてきている男性やジャージをはいてきている男性もびっくりしました。
私はパーティー中に、ある男性に声をかけられました。
その際には洋服やアクセサリーをほめてもらえて、とてもうれしく感じました。
初めて参加した婚活パーティーでは、私は気になる男性がいませんでしたが、今回の洋服選びは、今後再びパーティーに参加する際には、とても参考になると思います。